2008-01-01から1年間の記事一覧

健康はやばいよ

日本人の平均寿命は2年連続で前年を上回り、過去最高となったことらしい。男性が79.19歳、女性が85.99歳で、前年からの寿命の延びは男性が0.19歳、女性が0.18歳で女性は世界一だそうだ。 医療崩壊なんて言われてるけど、寿命で見る限りそれでもなかなか…

TOEICスコアを効率よく取る

http://toscana.sakura.ne.jp/TOEIC別に画期的な勉強法をしたわけではなく、なるべく短い勉強時間でTOEICの成果を残そうと思いやってみたら880点取れました。やることは至って普通ですがいくつかポイントがあると思います。 だれにでも向いているとも思い…

子供はセックスしちゃいけないの?

僕は法律にそんなに詳しいわけではないが、日本の刑法では、たしか13歳以上ならセックスをする、しないに関して判断できる能力があるとされていて、別に、法律上は何にも問題ないはずだよ。 刑法以外にも、淫行防止条例とかが色んな県であるけど、少なくと…

蘇民祭なんてかわいいよ

胸毛がセクハラ、全裸が犯罪になってしまう世の中で、 あの有名な田県神社の豊年祭はどうなるんだろう。http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/diary/timko2004.htmご神体すごすぎだし、私有地である境内だけでなくご神体かついで近所を練り歩くみたいだし、蘇民…

新自由主義のカモ

知能指数ってあるじゃないですか。IQとかいうやつ。これの平均が100だそうです。 なんでも、IQ70以下は知的障害ということになり、福祉の対象になるらしいんですが、 統計的には2%程度がIQ70以下のはずらしく、日本でも250万人位はいるは…

なんで売春はダメなの?

日本では現在、売春は違法ということになっています。 しかし、ちょっと前にあった浜銀総研の推計によると、ソープランドで年7000億円弱、援助交際で600億円ほどは市場規模があると推計されているらしい。他にも、田舎のフィリピンパブとかそれなりの量があ…