2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中絶と少子化

少子化と人口減自体は別に問題ないし、資本装備率が上がって生産性も高まり、一人当たりの稼ぎは増えるだろう。 国のパワーが低下するといっても、どんなに人口増えたって中国やアメリカにはかなわないし、どんなに減ったって北朝鮮や韓国やに抜かれることは…

子供を増やすために

正直できることは限られているような気もするが。 子供を持つことのネガティブな面の解消ということなら、大きく分けると、経済的な面と労力的な面で子供を持つことの障壁がありますね。 経済的な面 経済的な面で見ると、まず、子供は猛烈にお金がかかるもの…

たくさん給料を払える会社

割のいい仕事をいくつか考えてみたのだが、割が良くなる条件はいくつかありそうだ。http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070206/1170676839 http://d.hatena.ne.jp/yuyu99/20070206/p2いくつかのサイトに書かれているので僕も僕なりに書いてみる 会社が…

おいしい仕事図鑑

世の中には仕事がいろいろあって、おいしいものからおいしくないものまで色々ある。 働いて色々世間がわかるようになると、なんとなくどんな仕事が良さそうか見えてきたので、 比較的一般的で目指そうと思えば目指せる仕事で、良さそうなのを考えてみたい。 …