子供はセックスしちゃいけないの?

僕は法律にそんなに詳しいわけではないが、日本の刑法では、たしか13歳以上ならセックスをする、しないに関して判断できる能力があるとされていて、別に、法律上は何にも問題ないはずだよ。
刑法以外にも、淫行防止条例とかが色んな県であるけど、少なくとも相手が青少年であれば双方ともお咎めはないと思うし、そうでなかった場合も、好き同士の場合であれば条例違反にはならないはず。淫行防止条例は違憲なんて判例もあったような気がする。

日本の中学生には、セックスを楽しむ権利があるんだ。中学生がセックスをすることは悪いことじゃないんだよ。

別にその行為自体が悪いことではないのに、それが出版されることに問題があるとされること自体がちょっと変だと思うんだけど、それは置いておいて、同じようにセックスを楽しむ権利がある大人と子供を、それが出版された場合には、大人と子供で取り扱いが異なるというのが正直よく分からない。もちろん児童ポルノ禁止法はあるわけだから尊重しなければいけないけどね。

更に言えば、出版に対して、国が検閲、規制をすることが思想統制につながることだと思うので、出版に対する規制自体がいいことではないような気がする。

人身売買やろくでもない親による強制で、本人の意思に反して児童ポルノに出演せざるを得なくなる状況なんてのは大人でも子供でも絶対に許せないと思うし、他人からの強制に対して大人に比べ子供は弱いというのは分かるんだが、本当に純粋な本人の自由意志に基づくものであれば、国があーだこーだいうものではないんじゃないか?

タレントへのステップとしてAVに出たい言う中学生がいたとすれば、彼女がAVに出る権利を奪うことは過剰なパターナリズムのように感じる。
ま、もちろん契約当事者としての能力は制限されているので、その観点からダメと言われればそれは仕方なく思うけど。

憲法にも「全ての国民は公共の福祉に反しない限り幸福追求の権利がある」って書いてあるからね。

児童ポルノは公共の福祉に反するかどうかという話だけど、とりあえずロリコンの読者の福祉は増進するし、自由意志の出演者であれば、彼女の福祉も増大するだろう。
そこらへんのガキがみんなセックスしていたら僕のような非モテのオヤジは寂しさ倍増でここの福祉は低下するかもしれないがそれは自己責任だから。