知的な会話集

デートのときなどに披露すると、「この人教養ある」て思われてちょっと株が上がるかもしれない話を書きます。
旧約聖書ギリシャ神話、地理、世界史とちょっと高尚な話ので、こいつ気取りやがってと裏目に出るかもしれませんが...


1.旧約聖書の話なんだけど、その時代って長男の血統を絶やさないために、長男が子なしで死んだら、次男が長男の嫁さんとエッチして子供を作らなければいけなかったらしいんだけど、オナンて奴がいて、死んだ兄さんの嫁さんとエッチすることになったが、その場合自分の子にならないので精液がもったいないからって中出ししせずに外で出してたらヤハウェ(神)に怒られて殺されちゃったらしい。それがオナニーの語源らしいよ。


2.ギリシャ神話の話なんだけど、アテナっていう戦いの女神がいてけっこう美人だったらしいんだけど、あるときヘパイストスっていうわりとキモメンの鍛冶の神がアテナに欲情して、そのアテナと無理やりやろうと思ったんだけど拒否されて、それでもがんばってアテナの足に精液かけたんだって。AVメーカーにアテナ映像って会社があるけど多分そこから名前付けたんだと思う。


3.那覇に「曼湖」(マンコと読みます)っていう湖っていうか干潟があって、ラムサール条約で指定されるくらいの野鳥の楽園らしいよ。隣には「曼湖公園」てのもあってなごめるらしいし、沖縄行くなら「曼湖」見てくるといいんじゃない?ちなみにバリ島行くなら「キンタマーニ」行くといいよ。眺めがいいらしいよ。


4.インカ帝国の初代の王様が「マンコ・カパック」って言うんだけど、嫁さんは自分の妹らしい、名前もひどいし、近親相姦だしどうかと思うよねー。ちなみに最後の王様は「マンコ・インカ・ユパンキ」。その人の嫁さんも妹みたい。二人ともスペイン人に殺されたらしいけどね。そういえば「チンボ」って名前の王族もいたはず。