*[社会]不快な世論

それも一理あるというものもありますけど、最近の世論(特にネット上の世論)っておかしくないですか?少なくとも僕には不快なんですが。
なぜなんですかね〜

一言でいうと右傾化なのかなあ、

・民営化、小さな政府などが無条件で支持される事
憲法改正したがっている人が多いこと
・首相が靖国神社に行くと支持率が上がること
・隣国に敵対的な内容の本に人気があること......

そうすると理想的な社会は

自衛隊を軍隊にして核武装し、海外へ出兵!軍事費の捻出のために、税金が上がり、福祉が削られ、若い人は戦場でたくさん死んでいく。そのため、年金財政はより破綻が早まる。更に、核兵器保有疑惑があるということで北朝鮮に攻撃し、傀儡政権を樹立するも残念ながらそこには石油はない。国債を日銀にバンバン買ってもらいデフレは確実に脱却できそうだが、インフレで国債の利払いはすごい事になる。

神道を国教化し、小学校から日本は神の国で貴いと教え、オカルト的な基礎教育をする、このため、新興宗教はもっと隆盛に。修身の時間とかも作って国のために死ぬのが偉いみたいな価値観を植え付ける。当然マトモな勉強の時間は減るので、学力は下がり、国の生産性を下げる。

・軍が政治に入ってきて、思い通りいかないと青年将校が総理大臣を暗殺したり、クーデターを起こしたりする。こうなると政党やメディア等カウンターとなる勢力がなくなるので汚職もし放題。政商みたいののが大もうけ。

・中国との貿易ができなくなり、自動車等色んな産業ていうか日本経済がピンチに。失業も増え治安も悪化(失業したら軍隊に入るという手もあるが)。中国生産ができなくなり全製造業で商売が厳しくなり。せっかく安くなった服とかもスゴイ値段に。

言論統制もきつくなると思うので、ブログ書くのも命がけくらいのことになってしまい、メディアもつまらなくなる。

みたいなことですか?僕はできれば避けたいですね。